photo

2017年2月河津桜

2017年2月11日西郷山公園内の河津桜。

小さな公園の丘に1本あるこの河津桜はとってもかわいくて、
何度もここで撮影をしているのだけど、飽きることがない。

午後2時ごろ、昼間の太陽が少し傾き、風は強く、冷たい。
それでも、花を咲かせた桜にみんなが引き寄せられていく。

2月のまだ寒い時期に目を引くピンク色の花を咲かす河津桜。
桜並木とは違い、1本あるだけでもその華やかさはすばらしい。

この日撮影した河津桜をまとめて掲載します。

 

 

空と桜。

3月下旬の本格的な桜のシーズンになると、青空よりも曇りがちな天気だったり、空の色が今とは変わります。
まだ冬の冷たい空気の中で咲くからこその美しさ。

ソメイヨシノなどの桜が咲く頃は、私の中ではお花見気分も終わってたりする・・・
初春のこの時期はたまに雪が降ったり、気温が急に高くなったりして不安定なんだけど、なんかこの河津桜の可憐さと強さがたまらなく好きだったりです。

くしゃみもたまに出るようになってきました。
本格的な春を前に・・・

どういうわけか、2017年春以降どんな風になるのか、想像できません。

今までるあるものを手放したい、そういう想いが強く、新しい出会いとか、何か別のこととか、なんだかわからないけどなんだろうな~

そんな春のはじめに。

Follow me!

カテゴリー

-photo