aroma event web design works

エステの効果とウェブ制作

2016/10/21

40代になってから、時々ホットペッパービューティで探して、近場のアロママッサージに行ったりしてました。

このごろは、齋藤佳子さんに一任しています。彼女のサロンのホームページ制作もさせていただきました。
出会いは4年くらい前かな、綾瀬のデコラ。という素敵な雑貨店でのプロフィール撮影会とフェイスマッサージとメイクが付いたイベントに参加した時です。その時何を話したか覚えていないのだけど、、、

この頃は子宮筋腫に伴う症状がひどかったので、楽しい話題はしなかったような気がします。
その後も何度かデコラ。のイベントでは顏を合わせていたと思いますが、特に何もなく・・・って感じでした。

今年の3月にデコラ。で撮影とメイクのイベントがあり、参加。
その時、ふと、音楽の話題になりました。

そしたら、ピチカートが大好きで、小西さん大好き、須永さん大好き、FPM田中さん大好き、常盤響さん大好きなどなど・・・
出てくるわ出てくるわ・・・w

私はピチカートってちゃんと通っていませんけど、好きなアーティストやDJはこの世代の方々なので、妙に話が合いました。

しかも・・・若い頃から1人でクラブとか足しげく通ってたとか(笑)

どっちかというと、ママさん系のイベントなので、こんな人がいるとは思っていませんでした。

そこからは、怒涛のごとく・・・
5月のGWに美容体験と雑貨やアクセサリーなどを集めたイベント(bloomfesta)を開催。
ママ系のコミュニティに入るのは少々気が引けていた私ですが、彼女のおかげでなんとかなりました。

7月にはFPM田中さん出演のシークレットイベントにお誘いし、ご家族の了承を得て参加。
あまりのノリノリぶりに・・・

9月4日には初の2人でエステとアロマのイベントを開催。

同9月には須永さん主催のオンラインセミナーDJ講座のイベントに参加、一般会員となる。
(けーこさん若い頃DJになりたくて、機材揃えたりしてたそうな・・w)

10月9日にアロマとフェイシャルエステとハンド・ネイルの体験イベントを開催
という流れです。

この流れから、ル・ボヌールとして本格的にエステの技術や、健康管理を含めたいろいろな事を開始していきます。
私は、アロマフレグランスを制作するくらいしか、関わることはないと思うのですが、アメブロ(更新されてない)だけだったエステイベントや施術内容をホームページを制作し、情報を1本化することでより伝えやすくなったと思います。
http://www.lebonheur.tokyo/
ル・ボヌールホームページ
bonh4

口頭でああだこうだ、説明する世界から、文章化する、エビデンスのあるものや、経験を数値化していくなどよりしっかりとした技術力を伝えるツールに今後なるとよいなと思っています。

私は、こういう個人でしっかりと前を向き、これからの事を真剣に考えて進んでいる人を応援したいし、今後は独立した人のパートナー的な仕事をしていきたいと思っています。

1人ではできないこと、したかったこと、こんな風な未来を描いているなど、そういうお話を伺って、では、そこに向かうため、どんな方法があるか、何をすればいいか、を一緒に考えて進みます。
すぐに結果がでるものもあれば、トライ&エラーを繰り返しながらのものもあります。
1か月で結果を!という方は広告宣伝などにお金を使えばいいと思います。それでうまくいくかどうかはわかりませんけど。
今は時代の流れが早いです、コレをしたら絶対に上手く行く!というものを探すのは至難の業です。

ネットの世界は人工知能しかり、良質なものを見分ける目を持っていますから、どこもかしこも同じノリのサイトを作って集客や、同じようなランディングページをつくっても、見向きもされない時期はすぐに来ると思えます。

それよりも、しっかり伝える、地道に1つ1つをクリアして、楽しんで進んでいくことが大事。

とことん楽しむ!

これです。

人(他人)は関係ないのです、自分が(あなたが)楽しいことをしてほしい。
そして、信頼できる人と共に歩む、これが一番かな、と思います。

昨日施術してもらったメニューはこちら。
リフトアップ小顔フェイシャル&ボディリンパトリートメント
(背中、ふくらはぎ)120分 16000円

特に私は足(ふくらはぎ)と顏のむくみがひどく、最近は首筋、肩などがゴリゴリに凝ってます。
それを相談したところ、リンパの流れが滞っているとのことで、ほぐしながら、小顔リフトアップなどのメニューをすすめてもらいました。まずは月1回3回予定でお願いしています。

現在49歳
あと2ヶ月ちょいで50歳です。
もともと美容系にはお金をかけず、一般的な通販化粧品(今はオルビス)とコスメキッチンなどで海外もののナチュラル系、アロマ系のクリームとかを気分で追加、自分でアロマをブレンドしたオイルやクリームなども併用してます。
家系的に老け込む体質ではありませので、夏場もUVもあまりせず、日傘を持つとか、面倒くさい事は一切していません。
ただ、むくみや肩こりなどが年々ひどくなってます。

20161001

いつもより小顔?メイクは普段自分でささっと5分くらいの超手抜き!!
人にメイクしてもらうといつもと別人になれます(笑)

男性よりも女性の方が、断然キレイになるノビシロがありますので、30代から、40代から、50代からでも自分を変化できる、それが女性の楽しみだし、素敵な中高年が増えたら楽しいな~

 

10月9日(日)エステ&アロマ+ネイル体験イベント
①アロマ+リフトアップフェイシャル+メイク+ネイルケア+ハンドマッサージorマニキュアのネイル
予約残1つとなりました!
12:45~14:00
ご希望な方お早目に!男性も可!

 

Aromafregrance

Web design

Follow me!

カテゴリー

-aroma, event, web design, works
-, , ,