aroma event

なぜフレグランスなのか

2016/11/11

9月4日のエステ&アロマ体験モニターイベントも近づいてまいりました。

エステとアロマ90分の枠はすでにご予約済ですが、
アロマフレグランスの方は随時受け付けしています。

私の使っている天然アロマオイルは日本のアロマオイル卸会社から購入しています。
店頭販売のものよりもややお安く仕入れています。
同じラベンダーでも、原産国、採れた時期、種類によって、香りは変わります。
なので、フレグランスに適したもの、肌につけるものではないので、オーガニック製品を特に使用はしていませんが、天然香料としてのアロマ(精油)のブレンドにこだわっています。
合成香料のアロマケミカルは利用していませんが、ケミカルの中でもベビーパウダーの香りなど比較的優しいもののみ、ご依頼のあった場合は少しブレンドしたりしますが、なるべく自然な香りをまとってほしい、心と体が喜ぶ香りを見つけて欲しい、という思いでアロマフレグランス作りをしています。

私が香りにこだわる理由

私の場合は、もともと、匂いに敏感で、女性の場合は特に生理前になると、匂いや味など感じ方が変わりますし、普段気にならないものも、その時期特有の感じ方になる場合は多いのです。
特に、匂い、これは、幼い頃から、気になりました。
私・・・いつもイケメンが好み~とか言ってますが・・(笑)
実は、目鼻立ちがどうとかよりも・・・
匂いとか声とか、皮膚感だとか・・・隣にいる時の自分との身長差や体格差などなど・・
本当の好みはこのようにとても感覚的なもののことが多かったりです。

好きな香りも人それぞれです。

私はもともとローズやラベンダーといった香りが苦手でした。
しかし、ラベンダーもたくさんの香りの種類があり、その中で、スパイクラベンダーという甘さのないスッキリ、ハッキリしたラベンダー種があります、その香りは大好きで、男のラベンダーと言われるくらい甘さのない香りです。
探究していくと、ユーカリやローズマリー、マジョラム、シダーウッド、ミントなどのスッキリした香りを嗅いでいるとものすごくリラックスするのです。
これも、私の心や身体が求めている「好き」なんですよね。

一般論でいうところのリラックスする香りとは全く別ものなので、人にはそれぞれ、「好き」だと感じる香りは違う。
それを探っていくことは自分を知ることでもあります。

私の好きな香りの特徴は・・・虫よけに効果があるとされる香りばっかり!

子供の頃から虫嫌いですからね、虫が寄ってこない匂いは安心するのかもしれません(笑)

イベントをする際のアロマフレグランスは植物性発酵のエタノール(無水アルコール)で希釈していますが、秋冬に向かって植物性のオイルにアロマをブレンドしロールオンタイプのフレグランスも作る予定です。
エタノール配合は揮発しますので、香りの楽しみ方は一瞬です。
オイルにブレンドすることにより、耳の後ろやこめかみなどに塗って軽くもんだり、マッサージしたりできますので、お好きな香りを長い時間楽しめると思います。

9月4日イベントの際サンプルを持参しますので、
参加される方はぜひ、試してみてくださいね!

ちなみに、私は大勢の方のお肌に触れることに抵抗があって、他人の「気」を受け取りやすい体質なので、アロマオイルを使ってのマッサージなどの施術は私は今後も行いません。
あくまで、香りをブレンドし、その方に合ったその時心地よくなる香りの提案です。

エステ・マッサージなどの施術は、今回一緒にイベントを行う齋藤佳子さんの癒しハンドをオススメします!
本当に気持ちいいですよ!!

イベントの詳細はこちら!
次回10月にも別メニューでのエステ&アロマイベントを予定しています。
詳細決まり次第お知らせします。

JG142_350A00

Aromafregrance

Follow me!

カテゴリー

-aroma, event
-, ,