aroma

オルジナルのアロマ制作

2016/11/11

ご依頼があったので、アロマオイルブレンド制作をしました。
お好きなアロマブレンドオイルが品切れ中で、同じ香りか似た感じのアロマオイルをご希望でした。
配合分量は不明だが、ブレンドされているのは4種。

面白いチャレンジでした。

テーマは純真。
配合オイル:フランキンセンス、ゼラニウム、イランイラン、パチュリ
配合量が不明なだけに、想像で・・・
個性的な香りかな、、、イランイランとパチュリが入っているのでエキゾチックな感じ?

最初はフラキンセンスを多めにブレンドしてみたのだけど、イマイチ・・・
思い切ってパチュリの量を増やし、イランイランもしっかりトップから香らせる量に調整したら・・・
なんとも甘美でいい香り~

このブレンドすごくいい~!!

気に入っていただけるか・・・ちょっと心配でしたが、
元の香りにも似て、ご依頼主もとても喜んでいただけました!

香りのブレンド、
私の感覚、嗅覚が冴えるひと時でもある。
私の中の動物的な感覚とイメージとがうまく合った時、コレだ!って思える感覚を信じる。

それが面白いところ。

梅雨時期はミントとレモン、虫よけに香りは弱いけど、しっかりガードしてくれる
コパイバとティーツリー、ユーカリをブレンドして、バックに入れてます。

ハンカチにシュっとして、通勤時の湿気が広がる電車内でも香りのベールでしっかりガード!

梅雨あけて、本格的な夏用に、ジャスミンをメインに新しいブレンドを試作中です

お気に入りの香りをブレンドして、オリジナルアロマオイル(5ml)やオーデコロンやお部屋の香りつけにも
使えるアロマフレグランスの制作も承っています。

金額はブレンドする香りの種類や数により要相談ですが、予算あればお知らせください。

Aromafregrance

Follow me!

カテゴリー

-aroma
-, ,