web design works

ウェブサイトを制作しました

2016/11/11

お世話になっている会社で、前任担当者が退職につき、私が業務を引き継ぎました。
もともと商品情報ページがいくつものアカウントで取得してあり、いくつものサイトがある状態でした。
グーグルアナリティクスをチェックしてみても、たくさんあるサイトのメリットも見えず、リスティング広告を様々なページで出していたようでしたが、コンヴァージョン率も低く、リスティングをする意味さえ見えませんでしたので、思い切って全面リニューアルを提案。

デザインにしても、複雑なHTMLで構築されているので、ちょっとした修正も簡単には行えませんでした。
リスティング広告をしなくても、SEOを考えた上でワードプレスで制作。
ブログやフェイスブックなども入れ込み、情報を1つのサイトに集約、購入する際はネットショップへ、というシンプルな導線にしました。

今年4月くらいから制作をはじめ、5月上旬に商品情報サイトを制作、6月下旬にネットショップも制作。どちらもリニューアルです。

前のウェブデザインは男性色の強い、黒や黄色を基調にし、文字もゴシックのみ、全体的なトーンは20年前のイケテないデザインでした。
お客様のデータを見ても、女性が30%ほど。
男性色が強すぎるデザイン、スペックのみの画像バナーがメインのウェブは女性には少し強過ぎます。

リニューアルにあたっては旧サイトの解析や分析を行い、40代以上~、社会的な地位も高く、持久系スポーツでストイックにトレーニングや試合に出ているお客さまが多いので、質感と品のいいサイトを目指しました。

トータルで制作するのはやはり楽しい!もちろんこれから、いろいろな方向に向かって宣伝、PR広げていく予定です。

あ、私は。。。スポーツ全くダメなんですけど(笑)

アスリネット

★運動前と運動後、身体が欲しい成分は違う新しいスポーツサプリメント
アスリチューン オフィシャルサイト
http://www.athletune.com/
★HAYATOネットショップ

アスリチューンのお求めは隼ネットショップへ
http://www.hayato-jp.net/

Works

Web design

 

Follow me!

カテゴリー

-web design, works
-, ,