aroma event

写真とアロマで満たす空間展示

2017/04/24

写真と香りの空間展示
期間:2015年9月4日(金)5日(土)6日(日)
場所:Hotel Graphy Nezu  1Fフロント横 畳スペース

3日間多くの方にご来場いただきました。

今回は写真展示だけではなく、アロマをオリジナルブレンドしたものを香らせました。
畳スペースでもあり、多くの方がリラックスして寝転がったりと居心地の良い空間を演出できたのではないかと思っています。
在ろう時のアロマフレグランス制作も好評で、子供やカップルなど、年齢、性別によって好きな香りはみなさん違うので、少し占い的な・・・w

意見もお伝えしました。好きな香りは今、なんだかの理由で欲しい香りだと思います。本当の自分を知ることができる簡単なツールとしてその時好きな「香り」をまとう事をオススメします。

男性ならジャケットの裏側やハンカチ、営業職なら名刺などにも少し香らせると印象が良くなります。
女性なら、お風呂上りや寝室に香らせると、1日のリセットに役立ちます。
子供さんは甘い、オレンジやグレープフルーツなどお菓子のような香りにリラックスを求めるようですね。
また機会があれば同展示を開催いたします。

【作品について】
写真作品は鮮やかなプリントに仕上げ、花や植物たちが主役です。その鮮やかな様は時に私たちの目を普段とは違う方向へ向け、いつもの景色に色を添え、私達を楽しませてくれます。そのエネルギーの放出を鮮明にとらえたくて、近づき、写真におさめたものです。

植物は太陽と水と空気と、、、四季によりそれぞれが必要なタイミングで花を咲かせます。
その花を見て、何を想うのか、それもその時の私達のタイミングであると思います。

今、ここで、この展示をご覧になる時、あなたは何を感じているでしょうか。

時期はそれぞれ違えど、花を咲かせ、実をつけ、種を飛ばす、そのサイクルは同じ。鮮やかな花はひとときのためにある。
写真と共に天然アロマオイルの香りも同時に楽しんでください。

天然アロマの持つ植物のナチュラルパワーは私達の五感を開かせ、心を開かせる作用があります。
植物から抽出された香りを深呼吸して感じてみてください。

【オルジナルブレンド内容】
・スイートオレンジ ・レモングラス ・シナモン ・アニスシード ・シダーウッド ・ジュニパー ・ベンゾンイ(安息香)柑橘系を中心に樹木系とスパイス系をブレンドしました。夏から秋へ、季節の変わり目をイメージし、トップノートは柑橘系のさわやかさからジュニパー、シダーウッドのミドルへ、

そしてベースには優しく温かみのあるシナモン、アニスシード、ベンゾンイ(安息香)が香ります。人によってブレンドした中から強く香るものがある場合がありますが、それはあなたが必要な香りです。

香りは、あなたの潜在意識で必要としているものを「良い香り」と感じ、あなたの潜在意識で十分足りてる今は必要がないものを「好まない香り」と感じることがあります。香りで本当の自分を知る楽しさを感じてください。

写真作品&アロマブレンド Shoko morita
展示m

  
来場者の写真ちゃんと撮っておけばよかったな~

写真とアロマで満たす空間展示

~展示概要~

花や自然を撮影する際、そのはかりしれないパワーと美しさにいつも心惹かれます。
ふとした時にその鮮やかな生命に目を奪われることがあります。

いつもの光景の中に輝く命を感じてもらえる写真作品を展示いたします。
そして、天然のアロマエッセンスを数種ブレンドした香りも楽しんでください。
アロマって・・・使い方がよくわからないと質問を多くいただくので、
この展示期間にアロマの効能や簡単な使い方などもご紹介します。

靴を脱いで上がる畳スペースでのんびりくつろぎながら、その時居合わせた人と交流したり、カフェで購入したサンドイッチとコーヒーを持ち込んだり、思い思いに楽しんでいただける自由な空間です。

オープニングパーティ等は予定していませんが、4日(金)のみ17時~19時ハッピーアワータイムありますので

隣の素敵なカフェにてビールかハイボールが300円で購入いただけます。
通常ホテル営業をしていますので、展示はどなたでもご覧いただけます。(7:00~23:00)入場料等はありません。

【ショップ】在ろう時のみ
天然アロマエッセンスで作るあなただけの香りをブレンドしたフレグランスを制作いたします。

①約30種類のアロマオイルからお好きな香りをブレンドしてアロマフレグランスをつくります。心と体に優しい天然アロマオイルであなただけの香りをつくります。

男性向きの香りも用意しています。
アトマイザー5ml制作 1回 1,000円(ルームスプレーとしても利用できます)

②写真撮影 プロフ用や記念フォトに。1~2枚データでお渡し 1,000円

在ろう時間(予定)
9月4日(金)15:00~22:00
9月5日(土)14:00~20:00
9月6日(日)14:00~20:00
※この時間以外でお越しになられる方ご一報くださいね。

普段なかなかお会いできない方もこの機会にぜひお立ち寄りください!
畳の展示スペースは20㎡と広々としくつろげますのでその場に居合わせた人同士の交流の場にもなればと思っています。

※フェイスブック上非公開としてイベントページがありますので申請いただければ招待送ります。

4d33cb_6295ad2083784908b236f0387b501a7c
http://www.hotel-graphy.com/access/
 〒110-0008 東京都台東区池之端4-5-10
アクセス千代田線「根津」駅より徒歩3分
南北線「東大前」駅より徒歩14分
JR「上野」駅より徒歩14分

詳しい道順などはHPに記載されています
夜23時まで入館可能です。

Aromafregrance

 

 

Follow me!

カテゴリー

-aroma, event
-, , , ,